真面目すぎる人。

私の周りには真面目すぎる人がたくさんいました。

んで、私も真面目すぎる人でした。

 

 

だけど本当は真面目なんかじゃなくて。

 

 

真面目じゃないと、

周りに認められない

生きてちゃいけない

 

そんな気がして、中身は本当は適当なのに表面上だけ真面目なフリして。

 

頑張って真面目すぎる人にならなければ。

フリじゃなくて心の底からならなければ。

 

 

でも無理だった。

適当なのは向上心ないのは生まれつき。

もうそういう星に私は生まれた。

 

 

真面目な人は真面目なままでいい。

 

だけど私は適当だからこれからは真面目を押し付けないで欲しい。

 

 

 

…押し付けられる前に離れればいいのか。

 

 

だって違う星に生まれて来たのに合う訳がないもの。

 

 

という訳で真面目すぎる人から離れました。

 

 

 

 

 

世間の目が

 

親の目が

 

知り合いの目が

 

 

怖くてビビってたけど、もう真面目すぎるフリはやめるね。

 

 

私は適当です。

向上心なんてありません。

今より良くなれなんて思ってません。

 

 

お疲れ、自分。

人から何か言われても適当にやろうぜ。